【11/19】マリオカートのアプリが起動しない・・・

トレンド

マリオカートが動かない

『マリオカートが動かない!』
学校にいく前の子供が騒いでいる、いつも登校前に10分だけマリオカートワールドツアープレイするのが楽しみなのに・・・

確認してみると確かに最初のNintendoのロゴ画面から進まない
アプリを一度閉じてみたり、スマホを再起動してみたりするも上手くいかない><;
結局今朝のマリオカートは諦めて登校

 

マリオカートの不具合報告

他のアプリ等問題ないので、こちらではなくマリオカートのアプリに問題あるのかな?
問題あっても昼には流石に復旧していると思い確認してみるが、朝と同じようにNintendoのロゴ画面から進まない・・・

ライオ
ライオ

夜にはプレイしたいだろうな・・・
と思い検索かけてみるとやはり不具合の報告が出ていた

 

ライオ
ライオ

アップデートをお控えくださいって・・・
事前にこの情報ないとアップデートしちゃいますよ、普通

知らずにアプデしてしまいましたがアプリを次のバージョンに更新したらプレイ出来る様になりました、良かったwww


他のゲームであれば不具合に対してお詫びアイテムの配布あったりするんですが、マリオカートはないみたいですね(残念

 

アプリの更新手順:android

 

ライオ
ライオ

アプリのストアから更新しようと思ったら、インストール済のアプリはストアでは更新画面が表示されない(アプリに飛んでしまって)
不便だな・・・
スマホのアプリ機能から更新できたので手順をメモ
次もまたあるかもしれので・・・

1、①設定(ホーム画面:タイヤみたいなアイコン)

2、②アプリを選択<更に③アプリを選択<④マリオカートを選択

3、⑤アプリの詳細を選択して⑥更新を選択


6手順で更新できました
これなら子供にもできそう、教えておいても大丈夫そうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました