ぼくとネコ ワールド7幻の大地アガルタクリア達成:ポイ活ゲーム攻略

ポイ活ゲーム

ぼくとネコ:ポイ活攻略

ポイ活ゲーム久しぶりの挑戦はぼくとネコ
登録サイトのクリア目安は3週間、条件達成の期日が60日
これは長期戦になりそう・・・

▼ポイント獲得条件
新規インストール後、ワールド7幻の大地アガルタクリアでポイント獲得
※広告クリックから(当日を1日目とし)60日以内での達成が条件となります。

 

ぼくとネコ序盤の進め方:ポイ活

キャラガチャチケットを使用して10人チーム編成

ゲームスタート時点で10人編成のメンバーが組めないので、キャラガチャチケットを使って補充(ゲームスタート時にキャラガチャチケット、武器ガチャチケットが各5枚配布されている。)

第一ステージは七福神集め、一人づつ仲間も増えていくが初めから10人でバトルした方がストーリを簡単、確実に進めていける。
同様に武器ガチャチケットも温存せずにここで使用してもOK

 

キャラガチャチケットを使用

チーム構成

ガチャの結果と七福神の組み入れで順次変わっていくが私のチーム編成基本は

攻撃:4体  壁:攻撃/防御各3体  後方支援(弓、魔法):2体

合計9体+残り1体は流動的に変更

重要なのは壁役、いくら攻撃力上げても体力低いと軽く一撃で抹殺される
・後方支援のは活躍する場面が多い

 

ライオ
ライオ

・ガチャチケ温存したり、攻撃一辺倒のチーム構成だったので
前半からかなり苦戦した(><;

ワールド7幻の大地アガルタ:クリアステータス

幻の大地アガルタのクリアステータスを先に出しておきます。
ガチャの結果次第でパーティー構成は当然変わってきますが、期日が60日と決まっているので
キャラ育成の優先順位決定の参考になれば

 

大地アガルタのクリアステータス
クリア:35日
戦闘力:176059
ランク:38

ワールド7クリア為に確認したい7つの事

1,ジェムの獲得とガチャ

ゲームを進めていくベースはガチャ
ストーリーやクエストで獲得できる戦力だけではワールド7の期日クリアは(多分)無理

ガチャを回す為にはジェムが必用、コツコツジェムを集めてレア確定の10連で回す。

キャラと武器どちらを回すか迷うが、私的にはキャラガチャの方が重要
クリアできた一番の要因は体力、防衛スキルが高いキャラをガチャでゲット出来たから(運)

先ずはジェムの獲得活動に早く慣れる事
・シロチンTV(4時間毎)
・闘技場(日に1戦)
・サルベージ(毎日ミッション)
この辺りも出来るだけはやいタイミングで参加

2、キャラの育成

キャラの育成はイベントクエストでのドロップ狙いが効率良い
序盤は降臨の書、中盤からは素材クエでオリハルコン集め

オートバトルで超上級以上がクリア出来るようになるとオリハルコン集めが一気に楽になった。

 

3、七福神の育成について

ガチャ、クエスト、ストーリーと育成途中で所有キャラがどんどん増えていくので、
「七福神って強いの?育成した方が良いの?」
と優先順位に常に戸惑いながらプレイ

 

ライオ
ライオ

ガチャで当たる超激レアキャラなどは一度の進化で体力ステータス
簡単に10,000超えてくる。

ただ、クリア期日があるので七福神である程度埋めておかないといけない部分があるのも確か
(特に対属性の攻撃チーム)

ガチャ次第ではありますが参考になれば(^^;()の中がクリア時の武器所有ステータス

・サイバーカノープス(6647/780)◎:壁役で大活躍
・覇王のホ・テイ(3870/2137)〇:状況的にこれも壁になる事が多かった
・マカラ3号(2605/619)〇:☆5のアイテムと合わせて矢本数+6本で支援
・フクロウ(1094/601)△
・ビシャモン(3076/1811)〇:火属性
・イザナギ(3174/1339)〇:闇属性 最も育成に時間をかけた割に活躍はイマイチ・・・
・ベンテン(1501/545)×:ほぼ使わなかった

ワールド7クリアまでなら研究室に入れて限界突破させるまでは必用なかった。

4、シロチン錬金所のレベル上げ

レベル20まで強化したが、そこまでは不要
レベル17の竜のウロコ(進化素材)が作れればOKでした。
(聖獣の血が作れる人はレベル18まで)
武器で錬金
作成した武器は・シロチンソード(1194:攻撃力)キャットハンドレンタラー(208)
武器の進化焦って1500ポイント使ってオリハルコンに交換してしまったのは大失敗だった
期日が短いので武器2つ作れれば十分だと思う

5、属性対応とジェム投入コンティニュー

バトルで重要なのが属性対応
キャラ、武器数少ない中でもこまめに対応、全対応は無理
後半は特に属性の影響が大きいので前半から慣れておく事がおススメ

ジェムの連投で強行突破

ワールド6の終盤まで進むとワールド7クリア時のある程度チームの構成が固まってくる。
チーム構成上苦手な属性が出てきた場合は時間をかけて強化するより、ジェムの連投でバトルをコンティニュー

私の場合防御の主力が水属性だったので、対木属性のバトルが毎度苦戦
光属性もカノープスのみなので闇属性もダメ

この2つのバトルはワールド6後半から毎度コンティニューのジェム投入
合計20回分は余力でジェム確保、終盤はガチャよりバトル優先

ランクアップクエストも苦戦多く、ジェムコンティニューはかなり利用した。

6、スペシャル能力

レベル上げにお金かかり過ぎて後半はほぼ断念
強化程度は低い方と思いますが、クリア時のステータスです参考までに

キャットパワー:レベル28
キャットパワーMAX:22(オートバトルメインであればレベル20くらいでも良いかな)
必殺技攻撃力:レベル40
必殺技発動:レベル20(MAX)
スタミナ上昇:レベル30(MAX)
スタミナ時短:レベル23

7、参加不要コンテンツなど

最後にワールド7クリアまでに必用ないと思ったコンテンツなど書いておきます。

研究室:上限解放で3回利用したが上昇ステータスがしょぼい、優先順位低め
ボスバトル:ほぼ参加しませんでした。(簡単なクエだけ参加)
挑戦の空島メギド:ジェム稼ぎで簡単なクエのみ参加
闘技場:日に1戦のみ

秘宝の館:行き詰った時に周回した、クリア時点で12個収集

 

まとめ

・進み具合に応じて敵のパワーバランスの設定が絶妙で楽勝で進めるステージはホント少なかった。
無課金で適当にプレイしているとクリアまでかなりの時間がかかるのでは?

・部隊構成
・属性対応
・ジェム使用してのコンティニュー

この辺り臨機応変に対応できるようになればワールド7クリアはそこまで難しくないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました