アリスの冒険 マージランド【ポイ活でレベル17到達】:攻略とインプレ

ポイ活ゲーム

アリスの冒険 マージランド:レベル17到達

今回はマージ系の案件アリスの冒険のインプレと攻略です。

挑戦した条件は

【獲得条件】
新規インストール後、レベル17到達(ミッション参加から30日以内)

現在登録から11日目でレベル14の中盤とゴールがやや見えてきたとこ
忘れないうちに前半の進め方のポイント等メモしておきます(^^

アリスの冒険 マージランドの進め方と基本

①クエストを進める

この案件の基本は【クエストのクリア
効率良い経験値の獲得方法はこれがベスト

ストリーに沿ったクエスト、ランダム(順番かも?)クエストなど複数のクエストをひたすらクリアしていくのみ
画像の左側の建枠がクエスト一覧

 

ストリーの進め方とエリアマップの拡大

①ストーリーは行動力を使用してパネルを完成させていけばなんとなく進んでいく
パネル5枚重ねで次のレベルパネルが2枚作れる、できるだけ5枚でマージ

②エリアマップの拡大はストーリーとは別にカギ集めをしないといけない
ストーリーが一息ついて「次のエリアは・・・」と探すと【カギのロックが必用】(上図右赤枠)
こうなってしまうと大きなタイムロスが発生

カギは常に作り続ける
おそらく2550のロック解除までしておけばレベル17までは到達できると思う。
解放されたキャラが順次カギ作りに参加するので作成ペースは順次上がってくる。

 

 

ポイ活攻略:アリスの冒険

「これ参加した方が良いのか?」迷ったコンテンツをいくつか紹介
個人判断ですので参考までに

イベント

常時何か季節イベントが開催されているが、基本無視
余程行動力が余っていて、アイテム獲得が近道であれば参加しても良いが無課金で行動力の獲得コンテンツが乏しいゲームなのでほぼ不参加

旅行

下段の船のアイコンから移動可能
コインや宝箱を稼ぐ為の別コンテンツ
参加するなら短期コンテンツのミスティックアイランドかな?
メルヘンアイランドは使った時間の割に報酬が少ない・・・

 

クエスト攻略:アリスの冒険

攻略あると言えば・・・クエストのネタバレ(^^;
ランダムの可能性もありますが、先に知っておいて損はなし
宝箱開けた直後にその宝箱開けのクエストなんてのは最悪のパターン

クエストに備えて、宝箱やスターなどはある程度ストックしておきましょう。

簡単、簡単数秒で達成可能なクエスト(^^♪

難易度少し高目流石に10個もストックなし・・・(^^;
こんな時はショップでガンガン購入

これも常時備蓄が必用

現在挑戦中、難易度高い・・・2日がかり

コイン、ダイヤの使い所

行動力の回復コンテンツ少ないのでショップで350コインは購入
手持ち1,000コインキープでそれ以上はクエスト進める為にガンガン使用

ダイヤ使用最も使ったのがクエスト通過の為の宝箱購入(^^;

アイテムの紹介:アリスの冒険

マジックスター:お約束の経験値かと思ったらオールマイティパネル、2パネル+1で使える
クエストもあるのでコツコツ貯める

魔法の砂:建物の修復時に必用

 

アリスの冒険:ポイ活 レベル17クリアステータス

アリスの冒険マージランド:クリアステータス

クリアステータス
・レベル17達成:20日
・ストリー  侯爵夫人 城壁の修復途中まで(カギのロック解除2550まで)

アリスの冒険マージランド インプレ

・20日で1800円案件と自分にしては悪くない案件でした(^^;
・楽しみながらコツコツ頑張れば30日でのクリアはそれほど難しくないと思う
・攻略意識しながらプレーしていましたが、クエストの前準備コツコツ動画視聴程度しか気づきませんでした(^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました