ツイッターのフォローを整理

未分類

最強の情報収集インフラ、ツイッター

今朝のニュースでもツイッターの話題が取り上げられていた


「日本のツイッター」が世界を牽引している理由


そんな私もやはりツイッターが離せない、「呟く」より人の呟きを見て情報収集する方
特に株式市場などリアルタイムでの情報を取るには最適

後は市内のイベント情報収集にも役に立つ、ローカルな話題って情報発信している人少ないんですよね。

フォロー数多過ぎ


これが現在本垢のフォロー数、フォロワー数
フォロー数多過ぎ><;
フォロー数これだけ多いのは情報集める為にフォローしたのではなく、フォロワーさん獲得する為に不特定多数の人をフォローした為

以前ツイッピーってサイトがあって、指定された広告を呟くだけでポイントが獲得できた。
その広告単価がフォロワー数で決定していたので、ひたすらフォローしまくってフォロワーさんを獲得した

6,000人も実働はしてないとしてもこれだけの呟きが収まるはずもなく、本当に欲しい情報が埋もれてしまっているのが現実

本当に欲しい情報だけ集めれたらそれだけでも記事がつくれそう
そんなこんなで取りあえず5,000人切るまでフォロー数削ってみようと思う
フォローさんの表示にソース機能付けて頂けると作業効率良いんですけど、一番古いフォローさんまでたどり着くのにどれだけ時間かかることやら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました