ワードプレスでモバイル表示のアンカー広告がおじゃま

ブログ

モバイル表示の広告:ワードプレス

 

スマホ表示におじゃまな広告


ポイント系のブログ書いている別サイトをスマホでみてみると
設定した覚えのない広告がデカデカと⁉・・・

 



ライオ
ライオ

ワードプレスって広告非表示ではなかったのかな?


広告大き過ぎで、これ見ている人には迷惑ではないか?
出来れば消したいんですけど(^^;

 

 

ワードプレスのスマホ表示に広告が出る原因は?

 

ワードプレスのスマホ表示に広告が出る原因は?

設定した覚えのない広告で、消し方も分からないので取りあえず検索してみた。
 


★参考にさせて頂いた記事

アンカー広告が勝手に挿入されていた件

 
 

外部サービスの「i2i」というアクセス解析ツールを使用していると、アンカー広告が勝手に挿入されるとのこと。そして、このサイトでは「忍者ツールズ」のカウンターが原因だったことが判明。光の速さでウィジェットから削除して一件落着。
 
 
 
ライオ
ライオ

解析ツールは使用してないんだけど、忍者アド広告は張ってます・・・

これが原因かな?
取りあえず広告を削除してみる、広告料はたいした金額でないので






広告が見事に消えた!

 

 

 

ライオ
ライオ

おォーウィジェットの広告削除したら即お邪魔な広告がきえた。

ここにボトムナビがあったのか・・・全然知らんかった

ちなみにウィジェットからは忍者アド削除したが、記事内にはいくつか残っている、記事内なら問題ないのかな?

 

ウィジェットはやっぱりダメだった:追記


サイドバーのウィジェットを削除して広告が非表示になった

本文中ウィジェットならどうかな?と試したがやっぱりダメ!
ウィジェット自体がダメみたいなので、一つ一つ設定していくしかないですね


コメント

タイトルとURLをコピーしました