グーグルサーチコンソールでブログの成長を確認する その1 6月、7月


グーグルサーチコンソールでメモ

こことは別のブログですが記事を積み上げ中
マンモスブログ相手にどこまで成果が上がるか模索中

現在の記事作成はジャスト30(6/9)

大きなキーワードは取れないと判断して先ずはローカル記事を作成して足場を固め中

グーグルサーチコンソールメモ   6/9

記事の表示回数はmax:79

今月中に50までエントリー積み上げで一つでも強いキーワード作りたいな(^^ゞ

 

グーグルサーチコンソールメモ   6/21

記事作成7エントリー追加して37

記事の表示回数はmax:81とまだまだ横線

 

グーグルサーチコンソールメモ   6/30

記事作成5エントリー追加して42

記事の表示回数はmax:123
SNS連携の効果が少しありました。

 

グーグルサーチコンソールメモ   7/12

記事作成 6エントリー追加して48

記事の表示回数はmax:157まで
検索パフォーマンス直近7日:KY 153 TOP10クリック数 61

グローバルナビゲーション追加

記事数50超えたとこでグローバルナビゲーションを整備してみた。
記事数少ないけど表示回数追加欲しいな(^^ゞ

サイトマップ作成、追加

スマホ用にサイトマップも作成

参考にしたサイト⇩   非常に分かりやすい説明でした

HTMLサイトマップを設置しよう!ワードプレス編(Cocoon)

ライオ
ライオ

スマホ対策ってここのサイトも全くしてなくて
プラグインのデフォルトそのままとか(汗

エントリーつ分時間使ったが、当たればそれ以上にアクセスアップするかも(^^ゞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました