リンクエラーって何だ?リンクエラーへの対処

Bing ウェブマスターツールの登録 ブログ

リンクエラーのメール通知

ワードプレスから『リンクエラー』のメール通知が届いた。

ライオ
ライオ

リンクが切れた?リンクが切れている?


Broken Link Checker はサイトで新たに1個のリンクエラーを検出しました。
新しいリンクエラーのリスト:

リンクテキスト: 「日本のツイッター」が世界を牽引している理由
リンクのURL : https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190319-00271328-toyo-bus_all
ソース : ツイッターのフォローを整理    

リンクエラーの記事、リンクを確認してみる

届いたリンクエラーのメールは二通

①一つは結構前に書いた記事、Yahooから引用で使っていたリンク
②もう一つは2日前に書いたばかりの記事から、こちらはサイトへの紹介リンク

①の記事を確認して、リンクを開いてみると・・・

ツイッターのフォローを整理
最強の情報収集インフラ、ツイッター今朝のニュースでもツイッターの話題が取り上げられていた「日本のツイッター」が世界を牽引している理由そんな私もやはりツイッターが離せない、「呟く」より人の呟きを見て情報収集する方特に株式市場などリアルタ...

記事のリンクの部分にヨコ線が?

ライオ
ライオ

なるほど、これがリンクエラーかwww

②の記事作成で紹介リンク張っても変なヨコ線が入って
おかしいな?っと思っていた


①のリンクエラーをクリックしてみると

ライオ
ライオ

ヤフーの記事とかって削除されていくんですね
確かに膨大な量とは言え・・・・知らんかった

リンクエラーの原因は?対処法は?


リンク先が削除されたり、コードの形式が間違っていたり?との事なんでしょうが一応検索で調べてみた。


リンクエラー,思ってた以上に重要だったwww

リンクエラーの通知があった場合は対応が必要

リンクエラーの通知がくるのは私がそのプラグインを設定している為との事

Broken Link Checker:リンクエラーを検知するプラグイン

 

壊れたリンクや存在しない画像がないかブログをチェックし、見つかった場合はダッシュボードで通知します。



ダッシュボード>ツール>リンクエラーで確認




リンクが切れた時の対処方法は

リンク解除」を選択してリンクを外し

リンクが貼ってあった記事の内容(文章)を直します。

リンクがなくても内容が崩れないならいいですが

どうしても外部リンクが必要ならもう一度リンク先を探すというのもOKです!

記事の内容に合ったもので、生きているリンクを貼ってあげてください。

                                                    https://akicans.com/broken-link-checker-205


 

 

 

リンク解除


参考にした記事にあるようにリンク解除を選択

ライオ
ライオ

Yahooの記事などリンクエラーって結構あるのかな?

それならリンク貼る時にリンクエラーの可能性考慮して内容の一部を引用出ししておいた方がよいのかも
いちいち内容訂正するの面倒

 


今回参考にさせて頂いた記事

https://akicans.com/broken-link-checker-205

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました