ブログで先頭にレ点を付ける装飾

デザイン

目立つように「レ」を付けてみたい

上級者の方のブログ内で時々見かけれるチエックマークの
確か「レ点」と言った様な気が・・・

ワードプレス始めてから機能の説明探す為にブログ巡回する機会が多く
レ点上手く使っていると、見た目も良いし分かりやすい気がした

簡単に レ:入力 >太文字>色付け でどうかな?とやってみたが

レ 新幹線
レ 
地下鉄
レ 
バス

ライオ
ライオ

ちょっとイメージと違う気がする・・・

もっと太く塗る感じ、ボールペンではなくマーカー、ペイントの使用感

たかが文字前の簡易装飾、簡単にできるかな?と思ったがなかなか答えが見つからない

レ点はイラストから?

そんな中、「レ」をイラストサイトから拾ってくるという記事がwww

 

ライオ
ライオ

「レ」イラストなのか?全然そんな発想なかった

グラフィックソフトで自作も出来るとの事だが、いつも利用しているイラストサイトで先ずは探してみる事にした。

 

イラストダウンロードサイト【イラストAC】

 

 

あるは、あるはたくさんありましたwww
取りあえず上記と類似した赤色のマークを2つほどダウンロード
後はこれを文字サイズに合わせて張りつければ完了との事

 新幹線
 地下鉄

取りあえずこんな感じ(もう少し大きい方が良いかな?)

今回参考にさせて頂いたのはこちらの記事

【Cocoon】リスト(箇条書き)の点を画像にするカスタマイズ
WordPressテーマ「Cocoon」は様々なカスタマイズができます。今回は、リスト(箇条書き)の「点」をチェックマークにしてみました。簡単なカスタマイズですが、こうした装飾を入れるだけでも、ブログの読みやすさがずいぶんと変わってきます。



イラスト貼り付けの他にないのかな?
分かり次第追記記事かいておきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました