オンライゲーム攻略ブログ:はてなブログ


ブログの運営で昨年末から少し頑張っているのが「はてなブログ」で書いているオンラインゲームの攻略ブログ

ゲームの攻略やイベントの詳細などをブログにメモしていた。

無課金の「はてなブログ」なのだが、検索で思った以上に訪問者がきた。(月間で3,000~5,000pv)「もう少し頑張れば収益化出来るブログになるのでは?」と先月から思い切ってはてなブログを課金して有料プランに切り替え、独自ドメインまで取得

 

ゲーム攻略ブログなので検索されやすいキーワードが非常に分かりやすい(気がする)。それ故にキーワード、アクセスが一極集中されやすい傾向があるのでは?と思っている。

攻略具合なども趣味を遥かに超えた具合でいわゆる「廃課金兵」「廃様」と言われるレベルなのでとても内容は追いつけないが、イベント詳細などは出来るだけ早く書けば初めの2,3日は結構大きなアクセス数を稼げる事もある。

まだ収益実績はないけど、できるだけ早く有料プランの課金分だけでも回収したいな・・・

ちなみに今週のアクセス数は1,063、先ずはこれの3倍の週間3,000目標

コメント

タイトルとURLをコピーしました