SEO設定とプラグインAll in One SEO Packの追加

アカウント追加 ブログ

SEO対策に便利だと評判のプラグイン


SEO対策にとプラグインを追加 「All in One SEO Pack」

取りあえずこちらの記事を参考にさせて頂き、見様見真似で設定だけしてみた

https://crosspiece.jp/howtoaiosp/

 

SEO SIMPLE PACKとは?使い方と設定を徹底解説 | カゲサイ
seo simple pack(シンプルパック)は必要な機能だけを搭載したSEO対策プラグインです。設定が簡単なのも特徴です。

イマイチ分からないSEO設定 SEOタイトル

プラグインを設定するとSEOタイトルを書きこむ場所がいくつも増えて
共有して良いものなのか?別にした方が良いのか?イマイチ分からない

参考記事
http://spbiz-academy.com/wordpress/2735.html

いくつか記事みたけど結局は自分であれこれしてようやく理解した部分を忘れずにメモ

先ず投稿エディターのすぐ下に出てくる【All in One SEO Pack】の『タイトル、説明』
これを変更する事で、検索エンジンで表示されるタイトル、内容を書き換える事ができる。
これは多くのサイトで力説記事がある。

表示される文を書き換え可能なので、同じ内容で被る記事があった場合は一工夫すれば、こちらの記事に来てくれる可能性が増えるかもwwww

プラグインのSEO設定の下にもう一つSEOタイトルがある?
プラグインを入れた事で、SEO設定ばかり増えてこれが分かるには少し時間が必要だった

この下のSEO設定は自分のサイト内でどう表示されるかが設定できる。
トップページなどで記事一覧が並んだ場合の各記事の見出しと内容の要約みたいな感じ

庭先、玄関先とその都度設定変更するのは結構大変(^^;
ここまできてようやくスタートに立った気がした、覚える事まだまだありそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました