グローバルナビを装備:ワードプレス

はてなブログ

ワードプレスCOCONでグローバルナビ


ワードプレスでグローバルナビを装備する方法を探してみた。

別ブログだが、アクセス150以上まで伸びたのにその先が全くダメ(^^;

まだ記事数30程度でカテゴリすらうまく固まっていないが、せっかくの検索流入がもったいないと思い、作業の優先順位変えて少し内部リンクの強化に努める事にした。

 

 

グローバルナビとは?


グローバルナビ、グローバルナビゲーション、グローバルメニューなどいろいろ呼び名ありますが、『ブログ、サイト内の案内板?』とでもいいましょうか、上手く設置できればランディングページから次のページへ誘導できる。

 

COCONでグローバルナビを設定


検索したらすぐ見つかりましたCOCONでは標準装備

外観>メニュー>【新規メニューを作成】

グローバルナビ ワードプレス

メニュー名を入力>【メニュー作成】をポチ


左側の【メニュー項目を追加】でグローバルナビで表示する項目を設定する。
4つ、多くて5つかな?とは思っているが、記事増えていけば順次修正予定

現状でトップページとカテゴリ3つにしてみた

ホーム/カテゴリ①/カテゴリ②/カテゴリ③で【メニューを保存】

メニューの位置は全て選択(ヘッダー、モバイルヘッダーナビ、フッターナビ)を選択

グローバルナビの枠の装飾とかもしたいけど、取りあえず今日はここまで
記事数少ないとは言え少し設置が遅かったか?

グローバルナビのメニューを設定する方法
主にパソコンなどで表示されるグローバルナビメニューの設定方法です。サブキャプション機能で補足説明を入力することも可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました