ワードプレスで記事内の画像にalt属性を付ける

ブログ

画像にalt属性を付ける

画像にalt属性を付ける作業、はてなブログでは画像貼り付ける際に、ついでに出来ていたんですが、ワードプレスではどうなんでしょうか?

alt属性を書き込むことで「これは○○の画像です」と検索エンジンに知らせる事が出来るとの事

少し調べればすぐ分かりました、やはりワードプレスにないわけがないですね(^^;

 

投稿時にalt属性を指定する。

メディアを追加 > 画像を選択
右側に添付ファイルの詳細がでるので、その中で代替テキスト
ここがalt属性を入力するとこらしい

alt属性

試しに「alt属」と入れてみた。表示をテキストに変更してみると・・・

” alt=”alt属性” width=”238″ height=”300″ />

ライオ
ライオ
 

お、ちゃんと画像の説明がされている

 

画像にalt属性を付けるメモは以上

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました