ワードプレスの投稿をツイッターに反映させる設定

記事 拡散 ブログ

ワードプレスでツイッター投稿

 

ワードプレスで投稿した記事をツイッターでお知らせ、拡散する設定を調べてみる
 
ライオ
ライオ

ほとんどのブログサービスで可能な設定なのでワードプレスでも間違いなくできるはず




プラグイン【Jetpack】を利用してツイッター投稿を設定する。

ライオ
ライオ

ツイッター投稿の設定方法は他にもあったが、既に【Jetpack】がインストール済のプラグインだったので、先ずはこの方法で試してみようと思った。

【Jetpack】はアクセス解析の設定する時に設定したプラグインでした。

 

 

 
 

 

 

プラグイン【Jetpack】を利用してツイッター投稿を設定

ツイッター投稿設定の手順

ダッシュボード>【Jetpack】>設定>共有

ライオ
ライオ

あれ?この方法が一番簡単だと思ったけど・・・・

WordPress.comに入った後、SNSの設定画面が出てこないんですよね


無事SNS設定画面にたどりつけた方は参考記事見てツイッター投稿の設定してしまいましょう。

私は別の方法を探さなくては・・・

 

 


追記

結局【All in One SEO Pack】でも上手くいかず、再度【Jetpack】で挑戦

ライオ
ライオ


『WordPress.comに入った後、SNSの設定画面が出てこない』

状態だったが・・・


WordPress.comの方を先にログアウトした状態で再度手順始めから試すと上手くSNS設定画面に辿り着けた。


これでTwitterとの連携完了

 

プラグイン【All in One SEO Pack】でツイッター連携

 

テーマ【COCON】の設定の中でもツイッター投稿の設定探してみましたが、見つかりませんでした(^^;、思った以上に苦戦

今度はこちらの記事を参考にプラグイン【All in One SEO Pack】で設定



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました